HOME > お知らせ

お知らせ

最近の記事

お知らせ

 今週は、8日に入園式が行われ9日から1日保育が始まりました。
 教室は、子どもたちの元気いっぱいの声と笑顔で溢れています。
 これから、子どもたちが楽しく活動に参加できるように見守って参ります。
 1年間、よろしくお願い致します。

お知らせ2021年04月09日【155】

入園説明会の変更について

 先日お知らせで入園説明会の日程のご案内をいたしましたが、曽於市でコロナウイルスの発生がありましたので、今回の入園説明会は感染防止のため、個別の対応をいたします。
 幼稚園入園説明及び、園見学ご希望の方は、大隅中央幼稚園(099-482-0384)までご連絡ください。
 また、電話での対応もいたしますのでお気軽にご連絡ください。

入園説明会の変更について2020年11月10日【154】

ありがとうございました。

 幼稚園のいこいの森のケヤキの葉が、秋風にひらひらと舞っています。
 さて先般、幼稚園の保護者のどなた(匿名)様から、幼稚園にお手紙を添えてお菓子が届けられました。
 長年幼稚園を運営し、たくさんの子どもたちやその保護者の皆さまとご縁をいただき、そして卒園式をはじめ行事のたびに保護者会の皆さまからあたたかなお言葉をいただいております。また、度々お菓子などもいただいておりますが、突然に、お手紙を添えてということは初めてでしたので少々驚きました。

 そのお手紙には…、
 「先生方、お一人お一人の一生懸命で謙虚な姿に、毎日安心して子どもたちを送り出しているところです。たくさんの幼稚園がある中で、大隅中央幼稚園を選んで本当によかったと思っています。」
 「子どもたちの『たのしい』を大切にして下さっていることに感謝しています。」
 等々、たくさんの感謝の言葉が綴られていました。

 お手紙を職員皆で拝読させていただきました。そして、本園にお子様をお預けいただき、喜んで下さっていることに心より感謝致すことでありました。
 職員一同、まだまだ未熟な点、至らぬ点も多いのですが、この度いただきましたお言葉を心の糧として、「園児一人ひとりの“たのしい”を大切に」を合い言葉に、さらに保育教育に努めて参ります。

 お手紙を届けて下さった保護者様をはじめ、お子さまをお預け下さっている保護者の皆々様に、あらためて心より感謝申し上げます。

 大隅中央幼稚園園長・職員一同

 

ありがとうございました。2020年11月09日【153】

[1]    «    29  |  30  |  31  |  32  |  33    »    [78]

- 管理用 -

最近の記事

月別記事